すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

地球探検隊■収穫祭2009東京■たんけたい米

地球探検隊の収穫祭2009東京に参加してきた。
2009年10月31日:オフィスにて
新潟魚沼で田植えツアーに参加したのが5月末でした。
あれから6ヶ月が経ちお米が完成した。
収穫ツアーに参加したかったがあきる野市、原宿の
稲刈りが重なったためキャンセルした。

あきる野市の田んぼ
NPOヘイリテイジトラスト
http://yaplog.jp/yatutanbo/
渋谷原宿明治神宮の田んぼ稲作稲刈り
NPO響ひびき
http://www.npohibiki.com/
事務局長の発見
http://www.npohibiki.com/

地球探検隊株式会社エクスプローラ
http://www.expl.co.jp/index.html

参加者40名と立食パーチーになりました。
新潟のお酒あり、新米あり、山菜ありとぜいたくな
おいしい食べ物がいっぱいでした。
2次会は、「関西酒場らくだば」に移動・・・。

誕生日大全となる書籍がみなさんの話題になっていた。
かなり率で的中するそうだ。

地球探検隊を含めると今年は計4ヶ所で稲作をしていた
ことになる。週末だけの活動のため重なって思うように
活動できなかったが満足した。来年も時間に余裕が
あれば参加したいと思う。