すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

下北沢スロコメ餃子ラボ 〜真夏の最後の餃子ナイト

◎8月31日(火)〜9月2日(木)
【三夜連続】下北沢スロコメ餃子ラボ 〜真夏の最後の餃子ナイト〜
19時〜 チャージ1000円(餃子食べ放題)ドリンク別
会場:スローコメディファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/schedule


「手作り・もの作り」系イベントとして7月にスタートした餃子ナイトも
今回で第3回を数えることになりました。

毎回たくさんの方にお越しいただき、餃子の皮作り、あん作り、
包んで焼くという餃子作りの全ての工程を“体感”していただいてます。

ところで餃子といえばビール。この黄金のコンビを楽しむのに
最も相応しい季節ともいえる夏がいまや終わろうとしています!
今年の夏は暑かった!
その真夏の最後の残り火を最後まで燃やし尽くすために
スロコメでは「真夏の最後の餃子ナイト」と題して
餃子をフューチャーした3日連続のイベントを開催します。

また、今回は「ラボ」としているように、
餃子の可能性を研究するという側面も追求したいと思います。
3日間の開催概要は以下のように予定しております。

【1日目】【終了】
twitterで「食べたい餃子のレシピ」を2種類採用、合わせて3種類の餃子を作ります。
自家製ラー油も!
餃子リクエストはこちらまで!→ http://twitter.com/kingyobanchi

【2日目】【終了】
2日目は「手作りワークショップ」。
餃子を皮から作っていきます。
麺棒をご持参くださいね!

【3日目】
「闇餃子」。
餃子の材料を持ち寄って作るフリースタイル餃子。
どんな餃子が出来上がるのかは、乞うご期待!
「真夏の餃子」をこの日この場で打ち上げましょう!ドーン!!