すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

せたがや自然農実践倶楽部公開講座「いのちの種を未来に」野口さんセミナー

せたがや自然農実践倶楽部のセミナーに参加した。
会場は旧砧工業高校の近くの鎌田区民センターでありました。
野口

種子ビジネスに翻弄される私たち
かなり深刻な内容でした
GM食品、食べているのかしら?心配だわ。

何が私にできるのでしょうか?

参考に動画を見てください
モンサントの脅威


ゴボウの場合
「コバルト極早生」
字のごとく、放射能をあてて突然変異させた!
商品名がインパクありすぎて売れず。
「てがる牛蒡」に変更
最近また、「ダラダむすめ」に変更!
結構、人気があるとか・・・。