すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

文京区本郷三丁目駅に上島珈琲がオープン予定

8月18日にオープンします。
オ・デリス・ド・本郷が休業して・・・
8月あたまから工事がはじまりました。
喫茶「麦」の目の前ですね。
麦、大丈夫かな?

なぜか、ドトールも17日リニュアルオープン、何のために?
対抗しているのか。

激戦区になりそう。
どこが早くつぶれるのかな。

マーメイドカフェ・・・きれい、席数多い
ドトール・・・モーニングあり、
スタバ・・・東大の方面、駅からやや遠い。学生が多い。外人がいる。
ルノワール・・・既に撤退している。

好きなケーキ屋さん
近江屋洋菓子店
ドリンクバーあり500円
生ジュース飲み放題
ただいま、スイカあり
かき氷あり