すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

宮崎県宮崎市上野町 地蔵

宮崎市上野町
スナック、レトロな建物もある
ホテルの裏に地蔵さんがある
年号は宝暦かな
1751年ごろかな
詳細不明

f:id:h90z:20170911144301j:plain

宮崎県宮崎市高松町 ダンスホールチャチャ

管理地ので近寄れず・・・

駐車場、ビルに囲まれ

どうやって行きつくのか不明である

小道はあるけど除草管理されている

グーグルマップではダンスホールらしい

もとはアパートなのか

側面にある屋号、アパート名は確認できず

住宅地図でも探してみます

f:id:h90z:20170911143230j:plain

f:id:h90z:20170911150756j:plain

 

 

宮崎県宮崎市吾妻町 吾妻新地遊郭跡地

2017年9月訪問です

ホテル浜荘が廃業した

バス停の近くに自販機と門、石垣が残るだけ

けど、まっさらなにもありませんでした

ホテルは半分解体されている

撮影しているとバス待ちの老父婦と会話

いまはないけど清武石なんです

となりの歯科との間に石垣が残っていた

自販機の後ろに防火水槽があったか

宮崎市は保存やら移築はしなかったそうで

赤江橋の記念碑は近くにあるけど

ここは記念碑すらない

消したい過去なのか

遊郭跡地はこれでおしまいです

5階建マンションが2棟できるそうです

 

f:id:h90z:20170912063902j:image

 

 

 

宮崎県宮崎市 バラック市場 老朽 青空 ショッピングセンター

下北沢駅前市場に雰囲気が似ているかも

某ブログで紹介していた頃とくらべると

朽ちている感がますます進行している

昼間でも薄暗いです

一部は通行止めになっている

60数年経過しているけど

となりにクラフトビール店ができたのか

f:id:h90z:20170911145504j:plain

f:id:h90z:20170911145556j:plain

f:id:h90z:20170911145606j:plain

宮崎県宮崎市 灰の木赤線 スナック街 その2

夜は営業しているかは不明

灰の木電柱ありました

昭和55年とあります

40年前ですか

どんな風景だったのか

画像あるといいな

f:id:h90z:20170911142750j:plain

f:id:h90z:20170911142953j:plain

f:id:h90z:20170911143023j:plain

宮崎県宮崎市 灰の木赤線 スナック街 その1

2017年9月某日

撮影は昼間です

コインパーキング、代行駐車場が多い

空き家、廃墟も多い

夜行くともっと活気があるのではないか

もう更地かと思い期待せず

けど、まだそこにありました

2階あるタイプのスナックですね

夜は営業しているそうですが

そこまで勇気はありません

1階にある扉は7つ

木製の雨戸はひさしぶりだな

かなり増改築したのかな

 

f:id:h90z:20170911142735j:plain

f:id:h90z:20170911142746j:plain

f:id:h90z:20170911142854j:plain

 

都営大江戸線両国駅から公衆電話撤去 

f:id:h90z:20130723095626j:plain

f:id:h90z:20130723095630j:plain

 

平成25年8月28日で改札内の公衆電話が撤去された

他の公衆電話はありませんが

どうしようかな

現在は置いていた台だけがあります