すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地朝食会@『情報は「整理」しないで捨てなさい』奥野宣之

築地朝食会に参加してきた。 初参加の方が多かったような。 ゲストは奥野さんでした。 怪我したようでギブスで登場。 執筆に影響はでていないようで、 だんだん、左手書きに慣れてきたそうです。奥野さんの公式HP http://www.ab.auone-net.jp/~a9908423/ …

納豆骨元気のバーコードについて

バーコードの絵柄がええかったので。 商品画像はこちら

2010年1月☆日本酒友の会に参加してきた

女優の白川直子さんが開く「日本酒友の会」に参加してきた。常連化しつつある。 これが白川直子さんのブログ http://blog.livedoor.jp/nexco_nao/ 彼女とはmixiを介して知り合いました。飲んだお酒一覧しぼりたて原酒八海山 越後で候(えちごでそうろう) 八…

築地朝食会に参加してきました

築地朝食会の感想です。12月17日の感想・・・朝7時から築地で開かれる朝食会に参加してきた。ゲストは、豊田圭一さんでした。朝からエネルギッシュな方に会うことができました。思いを伝えるなら早めがいいなど名言を教えてくれました。豊田 圭一さんのプロ…

メルマガを始めます

スイーツ新報まぐまぐです。どうぞ、よろしく。

文房具朝食会@銀座

に参加してきた。 今、話題ですね。 ビジネス誌やらにでています。 私が紹介したのは、DIYNOTEの方眼紙、旧デザインの無印良品の13ポケットフォルダーを紹介してきた。

NPO響の新年会に参加してきた

1月9日午後から神宮での参拝した。 18時から、代々木、南新宿お好み焼きのあづまやで 新年会をした。お好み焼き、もんじゃのみ食べ放題、 飲み放題と ややムリそうなメニューだった。ドリンクはビールと熱燗にした。お好み焼きは、デミグラスソース風、…

ブログ「園芸療法」をまなぶ

更新しました

愛妻家・大田正文さん「休活」で人生を変える

日経アソシエ2010年1月号 特集 休活で人生を変える メモ 1年の3分の1が休日 休日の朝に予定を入れる 時間管理がうまくなった 個人、個人のつながりが気持ちいい 家事の分担に気をつける その他 仕事ハック 会社の名刺と個人名刺の2枚を出す 自立した個人…

愛妻家がブーム

愛妻家の大田さんのぶろぐ http://aisaikamasa.blog91.fc2.com/こんな映画もやるそうです

六本木イルミネーション