すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

愛知のモーニング初体験記録

初愛知のモーニング体験

朝早く到着すれば、モーニングに連れて行くと言われ・・・
名鉄名古屋から豊橋、のりかえ飯田線で最寄駅へ

新城市(しんしろしと読む)
市内には、ファミレスがありません。多分ね・・・
あるのは喫茶か珈琲屋だけだった。
ほとんどのお店がなぜか?満車である。
マクドナルドは閑散としていた。24時間営業だけど。
ブラインドが閉まっていた。
朝8時なのになぜでしょう。
自宅で朝をとる習慣がないらしい。(友人談)




遠くから見つけやすい。
ファミレス並みです。
店内は満席に近い。分煙とうれしい。
禁煙席に座ったがタバコ臭くない。いいな、これ。
雑誌、新聞が揃う。これがいいらしい。
マンガ喫茶よりは少ないが。

これが朝メニューです。
ベターにコーヒー、トースト、たまごもあり
オプションは、サラダ、小倉トースト、ホットケーキ。

こんな感じ、量が多いな。
めずらしさにひかれて小倉を頼んだ。

非常に満足した。
毎日同じメニューなのかな?疑問になる。
毎日、来るかとなるとな・・・。
家族連れが多かったよ。