すみださんぽきろく

旧ブログ私的散歩記録です。わたしは街歩きが好きです。

6月22日より地上下北沢駅舎にて写真展あります

おいらの写真も出ます。お時間あればどーぞ。

 

「さよなら踏切!ようこそシモチカ!~2013.3.23 下北沢が変わるとき~」
さんはFacebookを利用しています。

https://www.facebook.com/WelcomeToShimochika

 

https://www.facebook.com/events/368513723248974/

6月22日より7月7日まで下北沢旧駅舎で開催!!
8月には取り壊される駅舎にもさよならを!

いなくなって初めて、さみしくなる。
かたちにして初めて、思い出になる。
失われる風景を残そう。

3月23日に小田急線地下化により、
東北沢~下北沢~世田谷代田では踏切がなくなりました。
悩まされた踏切も、なくなってみるとさびしくもあります
長年親しんできた下北沢旧駅舎も役目を終えました。
変わる前、変わっていく下北沢駅界隈をみんなの思い出に残すために、
3月1日からTwitterFacebookからの投稿を呼びかけたところ、
Pinterest のアルバムに400 点近い写真が集まりました。
その中から皆さんの投票を参考に選出した作品をここに展示しています。
みんなの下北沢の駅と街と小田急線への愛と感謝の詰まった、
踏切・旧下北沢駅の卒業アルバムです。

※天候などの事情で展示開始日が遅れる場合があります。
※画像のサイズや展示スペースの都合から小さいサイズで出力しているもの、展示できなかったものもあります。

ウェブ上のアルバム:http://pinterest.com/shimochika/shimokita-crossing-graduation-album/